怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「休校しない」と「検査」はセットだろう。

f:id:Muho:20201217081725j:plain

  • 息子、明日から学校。はたして、開校されるのだろうか。まさかのオンライン、勘弁して……。
  • Goto とかグダグダやっておいてからの緊急事態宣言って、何の冗談かと思うが、こんな頭のクソ悪いヤカン顔の案山子を首相に据え、「自助」を求められた上で当初の支持率が70%超えという、アホみたいな国だからこそ、できることなのだろう。
  • 休校はしないと言っているが、しないのなら、検査をすべきだろう。せめて一週間に一度、全員の検査をして、陽性者は隔離して、感染拡大した場合はそれぞれの学校で休校判断するとかしないと、ウィルスを見て見ぬふりをしているだけにしかならない。家庭内感染が広まって、結局は酷いことになり、コロナ禍は収束しないだろう。