怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

スーパーフェスティバルとウハウハGコレ

  • コルクT氏とともに、スーパーフェスティバルに行く。ワンフェスとはまた違う、「玩具」のお祭りである。食玩など、思わぬものが安く買えたりする。場内は毎度のごとく盛況である。本日の狙いはガンダムコレクション。ここで一気にスパートをかけたいところ。会場をぐるっと回ったところ、阪神のユニフォームを着たカーネルサンダースの貯金箱を発見。神のお引き合わせと思い買う。
  • ガンダムコレクション、あるわあるわ。第1弾-4弾はともかく、最新の5弾に限ってはもはや投げ売り。ドップ100円! マゼラアタック100円! 旧ザク100円! 初回限定ティターンズガンダムが300円! シークレットのガルマドップが……これは内緒。ゲルググが50円のところもあり、「5」は、マントヒヒ系を除いてほぼコンプリートである。
  • 店によって値段のばらつきがあるのも楽しい。ガーベラテトラ、サーベルバージョンが200円、ビームライフルが1000円のところがった。ビームライフルの方がレアなのか、と思っていたら、別の店ではサーベル、ライフル共に100円だった。
  • 途中でシンナーT氏と合流。我々が通った後はペンペン草も生えない勢いで物色していく。会場を後にしたのは、イベント終了間際の3時半。いやはや、楽しかった。

読書
「殺人の門」(東野圭吾)読了。