怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

因幡電機産業・久間君への間違いファックスと永遠に見られないのか相棒

  • 最近、間違いファックスが山とくる。宛名はすべて「因幡電機産業株式会社 電設東日本事業部 業務課 久間」宛である。どうやらこの久間が自社のファックス番号を我が家の番号と間違えて得意先にばらまいているらしい。アホなヤツである。それにしても、送られてくるファックスはどれも「見積書」。他人に見られたらけっこうまずいものなんたろうなぁと思いつつ、変圧器の値段などを見て、楽しむ。それにしても、納入予定先まで書いてあるんだもんなぁ。久間君、しっかりしてくれたまえ。
  • 俳優であるSさんにつきあっていただき、渋谷へ木刀を買いに行く。驚くべき場所に驚くべき店が。一番軽いものを買う。現在、包まずに木刀を持ち歩いていると銃刀法違反になるのだとか。恐い恐い。
  • 夜、絵師の近藤ゆたかさんより電話。名古屋の爆破男のため、放送途中でまさに吹っ飛んだ「相棒第3話」。その後再放送される気配もなく、くやしい思いをしていたのだが、先週土曜日の東京新聞の番組欄に、「相棒」のタイトルが! もともとはバラエティ系の再放送枠なので、急きょ、飛んだ3話をやることになったのではないか、と近藤さんビデオまでセットしてくれた。ところが、実際に放送されたのは、「おやじ探偵」。なんで? どうして? テレビ朝日。