怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

遅れる電車と難しい木

  • 整体に行くため、埼京線に乗ろうとしたら、大幅に遅れていた。東横線の乗り場に行ったら、東横線も遅れていた。
  • 整体の後はぐんにゃりしてしまうので、習い事もあきらめ、自宅療養。来週に迫った模型講座のため、木を作り始める。始めるが……むちゃくちゃ難しい。1本終わってジオラマに立てたところ、「大ワニを倒せ」に出てくるジャングルの巨木みたいになった。葉の数を減らし、全体的に小さくしてみる。ジオラマに立てたところ、マツクイ虫にやられ枯死寸前の松みたいになった。あきらめた。ふとユザワヤに売っていた鉄道模型用の木(完成品)が頭に浮かぶ。誘惑を振りきりつつ、越智さん、助けてー。
  • 今月の小説すばるに短編が載ることになった♪ これでもう一匹怪獣を落札……いや、その……がんばって仕事します。