怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

長坂秀佳術とハイブリット・アーマー(中島望)

  • 待望の著書「長坂秀佳術」が届く。熟読したわけではないが、かなり充実した内容。書き下ろしエッセィ、プロデューサーによる証言集、全仕事リストはすごいぞ。
  • 「特捜最前線」全109本の執筆秘話! 「爆弾の長坂」と言われた所以がよく判ります。「爆破60秒前の女」見たいのにビデオが行方不明!
  • そしてなにより、特捜最終3部作のシナリオ、完全収録! これが読みたかったのだよ。
  • その他、「特捜」終了から乱歩賞受賞までの流れも書かれていて、興味爆発。さあ、皆で読もう。
  • もう一点、メフィスト賞史上、最大最高大傑作「Kの流儀」の著者、中島望氏の新作発売! その名も「ハイブリット・アーマー」(ハルキノベルス)。歓喜感涙。蜂だ、蜂と人間のミュータントがハエ男やアリジゴク男と戦ってる。幸せ。