怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ボツと富士薬品

  • ボツを食らうと辛いなぁ。2時間ほど憮然として過ごす。
  • 富士薬品の人が来る。いわゆる「置き薬」の交換である。爽やかを絵に書いたような人が来た。最初は会話が噛み合わず、繋がりの悪い衛星生中継のような有り様であったが、「ラックミンD」が出てきたあたりからスムーズになる。「薬なんて使わん」と思いつつ始めた置き薬だが、あるとけっこう便利。まず目薬。消毒薬。さらには栄養ドリンク。もっともありがたかったのは、歯の痛み止め。あの親不知地獄の間、見事に痛みをおさえてくれた。また来てね、富士薬品。
  • さて、小説もようやくラスト……え? もう60枚? 困った。
  • ファミリー劇場は「特捜最前線」の放送を再開せよ!