怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ウルトラマンミレニアムとダークウルトラマン

  • 家にいようと思っていたのだが、誘惑に負け、九段下で行われている「スーパーフェスティバル」に行く。ワンフェスとは違い、玩具が主流。まあ、オタク玩具のガレージマーケットと思っていただければよい。食玩やゲームの景品などが、かなり安く売られている。今回は限定ものやら何やらが少ないせいか、出店数、人の数ともに少なめ。おかげでゆっくりと見て回ることができた。
  • 昨年までと違い、この半年ほどは、欲しい食玩やら景品をほぼすべて買い漁った。したがって、スーフェスに行ったとしても、もはや買うものはない……はずなのだが、ありましたよ。タイ直輸入のウルトラマン。その名も「ウルトラマンミレニアム」。青い大きな目、若干つり目なところが、宇宙人グレイを思わせ、何とも気持ち悪い。タイオリジナルのウルトラマン。向こうでは巨大ソフビ人形も出ている。今回目をつけたのは、タイのウルトラマン食玩。「FISHO」という得体のしれないスルメみたいなお菓子と15センチほどのウルトラマン人形がセットになっている。「ウルトラマン」「セブン」「タロウ」、そして「ミレニアム」、さらには敵キャラクターである「ダークウルトラマン」なるものまで入っている。イービルティガの銀と黒を逆転させ、コートの襟をつけたようなデザイン。5個で3500円というのを値切って買う。ミレニアム、顔が恐ぇぇ。
  • 「FISHO」というのは、FISHMEET70%、小麦粉、塩でできているらしい。子供が買う食玩にビールのつまみをつけるってのも、大したものだと感心する。ただし、恐いので食べてはいない。ちなみに、味付けは「バーベキュー味」とある。
  • インチキなウルトラマンを仕入れ、大満足。同道したコルクT氏たちとカレーを食べて帰る。