怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

不運の日とバカ虎

  • 今日は模型講座。会場近くで昼食をと思い少し早めに出た。駅までの途中、紙袋の紐が切れる。中には梱包したジラースちゃんが。迷った挙句、袋を抱えて強行することに。慌てて駅へ。改札を通ろうとすると、カードが残高不足。切符を買ってホームに駆けこんだら、目の前で電車が出ていった。10分待ち。つづいて来たのは鈍行。しかも目的地まで急行等に抜かれることはないらしい。もっとも時間のかかるバージョン。10分の行程を計30分かかり到着。精算機の前は長蛇の列。いざ精算機に切符を入れると受け付けてくれない。仕方なくまた係員のいる通路に並び、精算。表に出るといきなり踏切にひっかかり、その先の信号にひっかかり、ふと気がつくと、買ったばかりのPhitenの腕輪が無くなっていた。駅まで戻り探すが見つからず。20分で着くはずが50分かかり、少し遅刻をして会場に到着。食欲も失せ、げっそり。
  • マエストロでは撮影会。放送が楽しみ。
  • 阪神が負けたので映画チケットは持ち越し。飯田氏、面倒かけて悪いねぇ。すべては阪神が悪いのだよ。岡田が悪いのだよ。2日で13安打、きぃーーー、何やっとるねん、素人か。優勝? 2位? 4位転落が間近に迫っておるわ!

読書
「体は全部知っている」(吉本ばなな)読了。