怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

カタログとコスモス

  • ホビージャパンを読む。怪獣が載っていたから買ったけど、相変わらず、バンダイのカタログ。ただの情報誌としての色合いがさらに強くなっている。そして、MAX渡辺作品集発売。ぎょぎょ。
  • 灼熱の中、わざわざラーメンを食べに出かける。空腹だったので中盛りを頼んでしまう。汗だくになって帰宅。
  • 夕方、TBSチャンネルで始まった「ウルトラマンコスモス」を見る。劇場版は悪夢のようで、テレビ第1話は見事に劇場版の志しを継いで、悪夢のような仕上がりであった。どうしてあんなシーンでCGを使うのかな。「コスモス」はこの後、さらなる悪夢に襲われるのだが、第4クールに入ってからはやや持ち直す。それまであと1年。
  • ジラースを塗ろうと思ったのだが、塗料がない。昨日、買っておけばよかった……。たまにはガンプラなぞと量産型ガンキャノンを削る。
  • 阪神の試合結果を知り、仕事をする気なんぞ消し飛んで、ふて寝する。