怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

また来た荷物とピーター

  • 朝、宅配業者から電話がかかってくる。「大倉さん、着払いでお荷物来てますよ。金額は○○○○円になります」。てめえ、昨日も同じこと言ってたじゃねえか。これは夢か? しばし考えるが、悲しいかな現実であり、宅配業者に怒るのは筋違いである。泣く泣く金を払う。本日の荷物はピーターであった。X-PLUSの大怪獣シリーズ最新作。そのモノクロ版。会員限定予約をする際、コルクT氏の分もまとめて行ったため、二個送られてきたのだ。金額の半分は回収できることを知り、ホッとする。
  • ウルトラマンのDVDをかけながら仕事をする。本日は「禁じられた言葉」。音だけ聞いていると、メフィラス星人が相当に短気で無体なヤツだと判る。防衛隊の攻撃を受けヒステリーを起こすところは最高。メフィラス星人がいかにしてバルタン星人を仲間にしたのか。やはりバルタン星人の子供に「生き残ったバルタン星人をあなたにあげます」と言わせたのだろうか。
  • 勝利目前でポカスカ打たれるバカ虎。4対4の引き分け。実際、サヨナラを食らわなかったのは広島のミスなわけで、実質的な負け試合。ああ、情けない。そんな中、金本34号。素晴らしい。江草はよう投げた。ウイリアムスは国に帰れ。久保田は、もうどこでもいい、目につかんところに消えてくれ。