怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

さらばiMacと新年会

  • 資料本を大量購入し、それらが続々と届く。
  • 古いiMacを処分するため、アップルリサイクルセンターに電話する。たっぷりと金を取られ、持っていってもらうことに。「決済は銀行振込にしますか、カードにしますか」。カードにすると答えると、電話口でカード番号を読み上げろという。こんないい加減なことで大丈夫なのだろうか。恐くなったので、銀行振込にする。
  • 夜はS社のF氏と打ち合わせの名を借りた新年会。待ち合わせ場所はF氏の名誉のため内緒。大変に美味しい串かつをいただく。がんばって、ゲラも見ます。いろいろありがとうございました。孔雀王は早めに探した方が良いですよ。
  • ショーケース出品中の「ゴジラ特撮大百科3」まるで、売れん。助けてくれー。