怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

イワクラの親切親父と「ゴジラ特撮大百科2」

  • 気になって仕方がない「ゴジラ特撮大百科2」。同じ過ちをくり返さぬよう、「ゴジラ特撮大百科3」は60個予約することにする。イワクラに直電。穏やかな親父が出て、応対してくれる。「早めにお振りこみいただきますと、先着100名様に『びりびり感電ミニラ』を差し上げます」その件はハイパーホビーなどで知っていたのだが、こうして声に出されると、その物凄さが倍加する。
  • ついでなので、「ゴジラ特撮大百科2」についてのイライラをぶつける。「商品がどこにも売ってないじゃないか」と難詰すると、「え? そんなに売れてます? それはすごいなぁ」 イワクラでは自社製品の人気を自覚していないらしい。それでも「ファミリーマートのネット通販は試されました?」とか「コンビニで頼めば再入荷してくれるところもあります」とか親切にアドバイスしてくれた。結局のところ、好感度大。
  • しかし、私の手許に「ゴジラ特撮大百科2」がないことは事実。頭の中が真っ白となり、最終手段、バラ買いを決定。先日、ショーケースで儲けた金をすべてつぎこむことに。自ら大崎近辺のコンビニをすべて回る。こうして探してみると、案外、売れ残っていたりする。17個発見。残るは他力本願。蒲田のO先輩に「見かけたらすべてこうてくれ」とメール。O先輩は34個も買ってくれた! 品川と蒲田に「ゴジラ特撮大百科2」はもう残っておらぬわい。ふっふっふ。
  • 某出版社編集H氏にも連絡。応募券をねだりつづける。手許にある応募券、現在25枚。
  • めざせ、フルコンプ! 応募券100枚!!