怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

見つからないムルチ(二代目)と鳥の攻撃

  • 仕事を半ば放り出し、ドラゴリーを塗る。メトロン星人Jr.、ドラゴリー、それにムルチ二代目を加え、三部作完結なのだが、どうしたわけかムルチが見つからない。おかしい。たしかに三点セット買いしたはずなのに……。ガレージキットの棚を探していたら、「大まんじ」だの、「ZAT基地」だの「キラアク星人」だの、身に覚えはあるのだが、気が狂ってるとしか思えぬアイテムがぞくぞく。
  • じゃんじゃん来る「井川りかこ」のメールはけっこう有名なのだそうだ。知らなかった。鳥カゴの掃除のため鳥たちを移そうとしたら、爪でひっかかれ、嘴でかまれ、ひどい目にあった。手がボロボロである。
  • 負けそうな試合を引き分けに持ちこんだと見るべきだろう。下柳はよく投げたし、久保田たちも良く投げたし、相手ピッチャーはそれ以上に良く投げていたし。中日の逆転勝利を聞き、驚く。