怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

さらばオダキューとアクトザク

Muho2005-07-03

  • 写真は昨日手に入れた、ガシャポン最新作。ケムラーとアリブンタたち。アリブンタでっせ、アリブンタ。
  • 仕事をしたり、プラモデルを作ったり、阪神の試合を見たり、鳥の世話をしたりしてすごす。
  • そうこうするうち、注文していたジオノグラフィー最新作「アクトザク」がくる。このシリーズ、回を追うごとに成形、彩色がアップしていますなぁ。それにしても、数年前、「アクトザク」のガレージキットを12000円もだして買った私の立場は……。
  • 本日の阪神、6対3で勝利。安藤、フォームを修正しましたか。よくやってくれた。君は天才だ。素晴らしい。ありがとう。それから、別球場のことで思ったことを素直に書かせていただく。広島、よくやった。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/f272e1f6f51e6306747321bff127f697efe7d3e01e/5ee7473d/diary/24434376_157.jpg

鳥日記

  • 種々の事情で「オダキュー」は引き取ってもらうことに。生態なので返したからといって返金してもらうわけにもいかず、代わりに本当のオスを貰ってきた。やはり「オダキュー」と名付ける。いろいろな手違いでオスがニ羽増えた。秋をすぎたら、うちで生まれたメスとお見合いさせよう。あ、そうするとまた増えてしまう……。
  • 里親募集中。
  • 十姉妹の「マツヤ」が、鳥かごの隙間に爪を挟んで大変でした。下手すると骨折してしまうので、慎重にひっかかっている爪を爪楊枝で押し出しました。幸い、怪我はなかったようですが、止まり木に一本足でとまっている姿が、とてつもなくかわいらしい。