怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ミラーマンと跡地の喫茶店

Muho2005-07-11

  • ハイパーホビー誌上限定品、「40センチのミラーマン」。どうするべきか悩んでいる。よくできてるしなぁ、欲しいなぁ。でもミラーマンだしなぁ。
  • 潰れてしまったお気に入りの店。跡地は喫茶店になるらしい。スターバックスの真下に喫茶店ができても無意味だと思うのだが。
  • 散歩に出たら、あまりの暑さにひつくり返りそうになる。不快指数80だとか。明日からの習い事はどうなるのだろう。
  • 「日本沈没」! 2006年夏公開予定。監督は樋口真嗣氏。「仮面ライダー響鬼/魔法戦隊マジレンジャー」があと少し。そのあとは「仮面ライダーTHE FIRST」「妖怪大戦争」、年末は「セイザーX」。来年早々には「ガメラ」。どれもこれもリメイク&テレビの映画化だなぁ。

鳥日記
「トリジロウ」、「トリー」とその子たち「イチ」「ニ」「サン」が同居していたカゴ。訳あって、子供たち三羽を「トリオ」「トリコ」「ロク」のいるカゴに移す。大きいカゴなので六羽同居でも大丈夫と思うのだが。そのうち新しいカゴを買うので、少し辛抱しておくれ。移送の理由については内緒。写真は「ニ」と「サン」。奥にいるのは「トリジロウ」。同居解消前の一枚。

  • ガンダム。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/8a08c16230430f2bbf9e17d482abbf2d89c1edee9a/5ee97940/diary/25695667_32.jpg