怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

100匹目の怪獣と積もる荷物

  • ワンフェスを前にして、怪獣無法地帯さんからお知らせが届く。おお、新作ラッシュ。15センチサイズで展開するウルトラ怪獣シリーズもついに100点目! 思えば1994年、ペギラ、ギラドラス対セブンよりスタートしたのです。そのころは某ワインメーカーに勤めていて、横浜にいた。うーん、昔だ。なぜ覚えているかって? 会社をすっぽかして、買いに行っていたからですよ。
  • トランクルームに入れるものは、基本的に「本」。それと、頂き物で大切に取っておきたいもの。それと、捨てるに忍びないガンダムの玩具とか。調子よく箱に入れていたら膨大な量に。どうしても手許に置いておきたい品物は、その100倍はある。本当の引っ越しのときは、どうなってしまうのだろう。想像すらしたくない。カマキラスをぶん投げているゴジラの模型とか、どうやって運ぶのだろう。
  • 世界はそれを愛というんだぜぇぇぇぇぇぇ!!!
  • でも、作っているのはゴック。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/82000d697ecf042f365cbcb3c7dcee34191df41f8f/5eeae70c/diary/32504206_76.jpg

読書
「震度0」(横山秀夫)読了。抜群です。下手な批評とか評論とか読んでしまう前に、ぜひ。