怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

やっかいなガイガンと怖がるトリ

Muho2005-10-11

  • 珍しく仕事をしていたが、すぐに嫌になり、模型を作りはじめる。昨日、モデラー、造形家の方々とお話しをしたせいか、模型熱が高まっている。
  • コルクT氏より頼まれたマーミットのガイガンを組み立てる。あまり悪くいいたくはないが、このマーミットのキット、部品分割も何だか中途半端だし、ソフビは分厚くてはめにくいし、あまり良い印象ではない。手足がうまくはまらないので、イライラしながらやっていたら、パーツが飛んでいって、私の大切にしている「アゴン対ドグマ」のジオラマをぶっ壊してくれた。そのうえ、歯のパーツが消失。人からの預り物のうえ、通販限定なのでもうどこにも売っていない。必死になって探すこと一時間。何とか発見。その時点でもうへとへとである。このソフビ、嫌い。さっさと作ってT氏に渡してしまおう。
  • 風邪もほぼ終息しているようなので、ぼちぼち習い事を再開しよう。
  • 先週のウルトラマンマックスは、三池崇史監督作品ということで、注目を集めていたようだし、実際、素晴らしい作品だった。評価もマックス作品の中では群を抜いているのではないか。個人的にはウルトラマンが負けるってのは許せないしし、地球が滅亡……っていうのも好きではないのだけれど、作品全体としてウルトラの歴史に残す一本だと思う。

鳥日記
六羽いたトリジロウカゴも、現在、「二」「サン」「ナナ」の三羽だけ。「トリジロウ」と「トリー」は隣のカゴで卵を暖めているし、「イチ」は別のカゴで「トリップ」と卵を暖めているのだ。「トリー」たちを別カゴに移すときガタガタやったせいか、「サン」たちはまた私を怖がるようになった。ちょっとカメラを向けたらこの有り様。