怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

今、会いにいきますと今、殴りにいきます

Muho2006-04-16

  • 京都関係の用事の続き。それとは別に仕事もする。昨年の確定申告のうつしなどを見て、どういうわけか思っていたより収入があったなぁ、としみじみ。今年はこのまま行くと、史上最大の窮乏生活に突入せざるを得ず、困る。え? それでも「電波人間タックル」とか「人造人間キカイダー」とか「ジロー」の人形は買うのかって? 当たり前でしょう。ワンフェスにも行きますよ。
  • 夜、スティーブン・セガールの「電撃」をやっていた。番組欄には、「電撃 今、殴りにいきます」。やるな。
  • ちなみに裏番組では「今、会いにいきます」というのをやっていた。この映画、観たことはないのだけれど、「死んだ奥さんが戻ってくる」映画なんでしょう。つまりは、化け物映画なの?
  • ちなみに、この映画がなぜかヒットしていたころ、習い事の更衣室で、小学生低学年の子供たちが、「うおおお、今、やりにいきますだぞぉ」と叫んでいた。ちょっと早いけど青春だった。
  • 本日の「ドン亀」も、期待通り、ほぼパーフェクトにちぐはぐで、おもいきりはずしてくれていた。見ている間中、大爆笑で、このちぐはぐさを言葉で表わそうとあれこれ考えたのだけれど、どうにも具体化しない。悪党側を外人にしたのに、全員、片言かつ粗野な日本語をずーっと喋っていて、そこが本日の最強脱力ポイントか。来週も楽しみだ。ああ、それにしても凄い番組が現われた。2006年は「ドン亀」の年だな。

  • 実家のマンションは本日が「電気系統の点検」なのだとか。午前零時をもって、有無を言わさず、全館「停電」するのだそうだ。室内の照明などはかろうじて大丈夫らしいが、暗証番号式の正面ドア、エレベーター、共用スペースの照明などすべてがダウンする。大胆なことするなぁ。最上階に住んでる人が残業して帰ってきたら、どうするのだろう。

  • そしてなにより恐ろしいのが、午前零時から午前三時まで、ケーブルテレビを含む全テレビが視聴不可になること。私が住んでいるところでそんなことをやられたら、大暴れして点検を阻止する。月曜深夜には「レインボーマン」と「コメットさん」と「ジャンボーグA」があるのよ。

鳥日記
オダキューは好不調の波、激し。毎回毎回、隔離するのもかぇってストレスだろうから、思いきってそのまま様子を見る。早く治っておくれ。
カゴを減らすため、一気に10羽を引き取ってもらおうと考えているが、うーん、時期はいつごろにするかなぁ。

  • ムサイ。

f:id:Muho:20200726113910j:plain