怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

概念図と殺人事件で大騒ぎ

  • 特殊仕事に忙殺されつつも、「ギレンの野望」を軌道にのせる。やっと第三次降下作戦。うむむ、北米降下の段階では、ドダイ、ドップ、マゼラアタックで充分対応できたのだな。MSは既存のものでOKだった……。

  • 短編を書き始める予定だったが、明日に持ち越し。いや、ギレンのせいではありません……多分。

  • 明日は大荒れ! しまった、ボークスのショーケースの精算日ではないか。金を得るのは大変だのぅ。静岡の従妹が母親の見舞いに来てくれるので、実家詣でがなくなったのは幸い。午後は自宅で仕事をしよう。
    明後日はスーフェス!!

  • 山の地図を見ながら、ひさしぶりに概念図を描いた。うへぇ、昔は山に行くたびに、こんなめんどくさいものを描いていたのかぁ。大学時代の部活は楽しかったけど、四角四面な手続きとか、プチ大人へのレールが敷かれているみたいで嫌だったなぁ。正論がもてはやされ、奇抜なことは排斥されたし。みんな、真面目だったからなぁ。ちなみに、下級生が私のことを「バカ殿」と呼んでいたことを、ちゃんと知っているのだ。でもさ、私と行った山は楽しかったでしょ? それだけは自信を持って言えるのさ。
  • 夕方から特殊仕事。案外、簡単に済んだ。しかし、大変なのはこれから。予定をしっかりたてておかないと、痛い目を見そう。
  • 姉殺しで弟が捕まった……だけなのに大騒ぎしている。事件は事件としてしっかり捉える必要はあるだろうけど、加害者と被害者が家族だったことは、別に驚くほどのことではない。世の中の人は、家族にどういう幻想を抱いているのか。うわぁ、「バラバラにしたのは、そういうビデオを見て刺激を受けていたから」とか言ってるヤツがいるよぅ。