怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

じいさまの叫び

Muho2007-10-22

  • 出るべくして出るニュース。達者な高齢者による老害もここまでくると、子供のわがままでしかない。ただ、言ってることは間違っていないと思う。読売に移った小笠原には軽蔑しか感じないし、クルーンだラミレスだと言っている状況には反吐が出るけれど、それでもやはり、今年の優勝者は読売であり、読売が日本シリーズに出るべきだと思う。

 

大勢の報道陣が集まったホテルのフロアで、渡辺会長のダミ声が響き渡った。5年ぶりのリーグ制覇を果たしながら、CSで3連敗して日本シリーズ出場権を逃しただけに「制度がよくない。リーグ優勝はなんの意味もない。おれがオーナーの時は絶対に反対した。誰がどうしたか知らねぇが、こんなくだらん制度をつくった」と次から次へと不満をぶちまけていった。

  •  ちなみに、福留だ、新井だと言っている阪神もどうかと思う。今や阪神と読売の差は紙一重だ。
  • そういえば、11月11日に行われる「ミステリーカレッジ」というイベントに出ることになっていたのでした。私は「ミステリー講談・落語・座談会」の座談会に出ることになっています。私以外の人は皆さんビッグネームなので、隅で大人しくしています。怪獣とかプラモの話ならできるんだけど、ミステリーはよく判らないし……。
  • 「乱歩賞作家の空騒ぎ」(東野圭吾氏目当て)を聴きに行きたいんだが。時間、重ならないといいなぁ。
  • ドム(リック)。

f:id:Muho:20071021225510j:plain