怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

優しいS課長は永遠に

Muho2007-11-25

  • 会社員時代にすごくお世話になったS課長が亡くなった。私が在籍中に、一度体調を崩し入院。しかし見事生還、仕事を続けていた。本当は壮絶な闘病生活だったのだろうけれど、それを全然、感じさせないところは、S課長らしい。一度として声を荒げることもなく、柔和で、どこかトンチンカンだったが、実は恐ろしく芯の強い人であったのだろう。昨年はZENさんが亡くなり、会社そのものもなくなりそうだと聞く。寂しくなるなぁ。S課長は天国でも受験六法を編纂しているのだろうか。やさしい人だったから、術科必携とかも引き受けているかもしれないなぁ。ご冥福をお祈りします。
  • ぷー太郎Hさん、貧乏くじKさんとは、年内に一度お会いできればと思っている。Kさん、沈没船からは早く脱出した方が!
  • 身内の入院はいまだ目処がたたず。いくらなんでも、そりゃないだろうに。さんざん待たせた挙げ句、こっちの予定などおかまいなしに、「明日、入院してください。絶対、入院してください。絶対よ!」みたいな電話がかかってくるのだろう。やれやれ。
  • 毎年恒例「十姉妹展」、荷物整理などがあるので断念。まずは鳥の引越に備えよう。無事に移動できるといいなぁ。

  • 鳥以外の荷物すべてなくなった旧自宅の掃除を少し。はるか以前になくなった、「帰ってきたウルトラマン」の右手発見。はるか以前になくなったMGザクのスパイク一つ発見。ベッドの隙間に落ちたままになっていた、牛靴仮面の右腕も回収。いろいろと有意義だった。

  • 怪獣修理中。リペイントは後日にするとして、とりあえず、部品の接着。帰ってきたウルトラマンシリーズも、「ムルチ」「オクスター」「ビーコン」「レオゴン」を残すのみとなった。その後は初代ウルトラマンの怪獣たち。ギャンゴは左耳が取れている。ジラースは背びれがそっくりない。どこにいったのだろう……。

f:id:Muho:20071123193345j:plain