怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

引っ越しへの長い道のりとがんばれシカゴ

Muho2008-06-05

  • 身内の引っ越し、いろいろと算段をしながら、少しずつ進めていく。とりあえず部屋を身内に見せねば話は始まらないので、本日は少し無理をして外に連れ出す。病気の年寄りであるから、環境の変化は厳禁なのだろうけれど、遅かれ早かれ、今住んでいるところは出ねばならず、そうなれば施設しか道はない。最終的に施設に放りこむことに抵抗はないけれど、今の状態でそういう場に入居させるというのは、いくらなんでも忍びない……と思ってしまうのは私がただのお人好しだからか。
  • 東京に住んでいながら、こういうことを言うのは不謹慎と知ってはいるけれど……、オリンピックだけは勘弁してください。シカゴを一生懸命、応援することにしよう。もちろん、リオデジャネイロも可。
  • 習い事に関するモヤモヤは、助言をいただいたりして解消。何かをするとき、一歩踏み出す前にあれこれ徹底的に考えて、頭で理解しようとするのが私の悪いクセ。なかなか治らないなぁ。