怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「告白」(湊かなえ)

読書

「告白」(湊かなえ)←大傑作。受賞作を読んだ時点から、凄い人が出てきたなぁと思っていたけれど、2作目以降も珠玉の出来だった。識者たちが喜びそうなネタを、ここまでの娯楽作品に仕上げた手腕は素晴らしい。5章はちょっとやりすぎかなぁとも思うけれど。彼をより悪人しなければならなかったのだろうか。とはいえ、「上には上がいる」という手法はミステリーに対して大変、有効であり、ツボを見事について、すっきりさせてくれた。ああ、面白かったなぁ。伏線に気をつけながら、もう一度読んでみようか。

 

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

  • 作者:湊 かなえ
  • 発売日: 2010/04/08
  • メディア: 文庫