怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

動物病院と黒い十姉妹を探せ!

Muho2009-02-11

  • 鳥カゴの敷き紙に、血が点々とついていたのでびっくり。大きなカゴなので15羽が入っている。一羽一羽観察すると、巣の中で首を傾げている鳥が。これだと思い捕まえて見ると、あらら、右足の付け根が腫れている。気にして嘴でつついたため、そこから出血したらしい。飛ぶのも難儀な様子なので、近くの動物病院に連れて行く。自宅から徒歩五分。初めてのところだが、綺麗で先生も親切で、好印象。どうやら腫瘍ができているらしいので、簡単な手術で除去して貰う。麻酔をしてレーザーで切るとか。すごい時代になったものだ。ただ、除去してもなかなか元の状態になるのは難しく、小さなカゴに移して、のんびりと余生を過ごしてもらうよりないみたい。引っ越しをして約一年。とりあえず、動物病院は確保。
  • 年末から年明けにかけ、二羽が落鳥。一羽が病気。そろそろ、新たなペアを購入したいなと思い、物色するも、黒の十姉妹って本当に売ってない。黒の斑が一番、かわいいと思うのに。困った。ネットで通販とかもあるけれど、鳥が宅配便で届くというのも、生理的に耐えられぬ。どこかに鳥を売っている場所はないものか。