怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ミスターブレインとちいせえ批判

  • いつまで待っても、スーパーコンピューターも、ハスラー教授も、弟ロボットも出てこない、「ミスターブレイン」。ストーリー把握だけで、本編を見る時間がとれないのだが、ネットなどでは、「ミスターブレインの殺害シーンなどにおける残虐描写に批判か集まっている」らしい。食事時に血みどろは見たくない、子供と一緒に見られない、女の子が血みどろを敬遠して見なくなるから視聴率が下がるんだ、なんて意見まである。まあ、今の世の中、どんな意見を述べようが人の勝手だが、一言、言わせていただくなら、「ちいせぇぇぇ、ちいせぇなぁぁぁぁぁ」。
  • テレビドラマについてはおおむね否定的なことばかり書いているけれど、うーん、こんなレベルの意見にまで気を遣いつつ、作品を作らねばならないとすれば、面白いものができるわけはないし、それで制作者たちを非難するのは酷と言うものだろう。
  • 正直、あまり興味が持てなかった「ミスターブレイン」だが、こんな意見を引っ張りだしてきたことだけでも、評価に価する。好感度、ぐーーーんとアップ。
  • これは虚構さ。血みどろシーンを見ながら、ハンバーグにケチャップをかけるのさ。血みどろシーンを子供に見せて、はじけ飛ぶ血ノリに爆笑するのさ。

 

  • ……なぜ判らない?