怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

華麗なるドン亀

Muho2009-07-18

  • 見るともなく、「華麗なるスパイ」を見る。なーんだ、これって、あのスパイテレビの傑作「ドン亀」(http://www.tbs.co.jp/dongame/)の続編かぁ。それなら、そうと言ってくれればいいのに。多分、沢村一樹とか黒谷友香とか余貴美子たちのスケジュールとギャラが折り合わず、このようなキャストになったんだろう。でも、せめて西田敏行をワンシーンくらいだしてくれよなぁ。あ、榎本明が寝返って、敵役になっていたのはなかなかよろしい。しかし、やっぱりオリジナルキャストでやってくれないとつまらないなぁ。酷い番組になっちゃったなぁ。どーなってるんだろう。「ドン亀」のときはあんなに面白かったのに。第二話は経済テロかぁ。「ドン亀」も第二話は偽札をたくさん作って、日本を転覆させるという話だったぞ。でも、第二話を見ようって気になる人が、どのくらいいるのだろう。

阪神

  • 敵ながら、M・中村はあっぱれだなぁ。毎回、毎回、出てくるたびにマイケル劇場だよなぁ。無駄なところで三発も打って喜んでいる人たちの虚しさよ。今年って、一点差で負けてばかりいるが、勝つときは無駄に大量点とるんだよなぁ。
  • 前夜の三発が翌日に繋がらないところは、いつものこと。屈辱とか大敗とか、もう言い飽きて言葉が見つからない。結局、矢野がいないとダメで、戻ってきてもダメで、そして矢野は40歳。展望は開けないなぁ。

☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲
★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★☆☆★☆★★☆☆★☆★★★▲★☆
★★☆★