怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

イチローと阪神

  • カメ飼育法に関する本を三冊熟読。しかし、基礎的な部分で何点か不明な部分が出てきた。下調べをしていていつも思うことは、詳細な部分は本やネットに書いてあるけれど、基本の基本、ささやかな疑問の答えは絶対に書いてない。経験値のある人にきくしかないわけである。たとえば、背甲50-60くらいのケヅメリクガメの体重はいくつくらいなのか。「大きくなるリクガメを飼うなら、庭で飼うのが一番。でも、温度には注意。寄るは室内に入れてあげよう」とか書いてあるのだが、あんなに重いカメをどうやって、毎日、だしたり入れたりするんだ? 
    「リクガメを温浴させよう」と書いてあるが、巨大なリクガメをどうやって温浴させるんだ? など、素人ならではの疑問多数。先は長い。
  • エンゼルス戦で1安打。残り22試合、9年連続200本安打まで4本。

阪神

  • 苦手とするピッチャーに最後まで捻られるのが、このチームだよなぁ。読売とか途中でボカンと仕返しできるのに。これで今年も終わりだと思っていたのだが……
  • 岩田、漢やでぇぇぇ。完封返しやでぇ。点が初回だけというのが気になるけど、0点に抑えれば、負けはない。

☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲
★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★☆☆★☆★★☆☆★☆★★★▲★☆
★★☆★☆★★☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆
☆★☆★☆★☆

f:id:Muho:20090902154432j:plain