怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

肺炎は怖いと全部やってくれた

  • 施設から電話があり、身内の咳がひどいので病院に連れて行ってくれたとのこと。肺に少し陰があり、初期の誤嚥性肺炎との診断。発熱前に薬をちゃんと飲んだことで、大事にならずに済んだ。私が一人で対処していたら、絶対に手遅れになっていただろうなぁ。通院の送迎まですべてやってくれて、本当にありがたい。とはいえ、任せきりも申し訳ないので、見舞いに行く。思っていた以上に元気そうだった。三年前のいまごろは一番酷い時期で、こっちの生活もめちゃくちゃだった。過去に起きた酷い事って、後で振り返ると笑い話になることが多いけれど、あの日々を笑って語れる日は永久に来ないだろうなぁ。
  • 「三人目の幽霊」の文庫が四刷になるらしい。「七度狐」の文庫が出て以来、二冊がほぼ同じペースで売れているとか。妙なこともあるなぁ。

  • 怪獣小説の校正をやりながら、突発仕事のトリック部分を考え、カメ小説を書いているわけだから、頭の中がとっても疲れる。息抜きに模型を一生懸命作ったら、もっと疲れた。息抜きに買ったばかりのDVD「ダメージ」の第4話を見たら、視聴者に挑みかかってくるような内容で、受けて立っていたので、フラフラになるくらいに疲れた。

阪神

  • 広島の皆さん、がんばってCSに行ってください。久そ保け、阿かん部、福そ原が投げる日は負ける日と決まっているから、予定通りではあるんだが。一勝一敗を繰り返していても借金は減らないし、順位は上がらない。ただ、そういうヘボピーのときこそ、四番ががーんと打つべきなんだろうがな。四番はよく打つどころか抑鬱、躁鬱、見ているこっちは憂鬱。

☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲
★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★☆☆★☆★★☆☆★☆★★★▲★☆
★★☆★☆★★☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆
☆★☆★☆★☆★

f:id:Muho:20090904144946j:plain