怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

胃腸炎

  • 火曜深夜から、猛烈な腹下し。こんなものすごいのは久しぶりだ。ほぼ一睡もできず。脱水によるものか、何かの菌によるものか、完全な発熱状態。しかし、熱は計ったら負けなので、ひたすら耐えて寝る。いくらでも寝られた。20時間くらい寝た。疲れていたのかなぁ。 熱だけなら無理もきくが、腹下しが治らなければ、さすがに外出は無理。泣く泣く、習い事を欠席。
  • 連休が明け、近所の病院も開いたので出かける。医者いわく、「何てことないウイルス性胃腸炎」「下痢、大いにけっこう。全部、だしちゃいなさい」「へその上と下にカイロを貼っておけ」「薬はいらん」「明日には治る」「お会計、300円」
  • コンビニでカイロを探すが、もはや売ってない。自宅にあった、靴下に貼る用というのを、無理矢理、腹に貼る。 時間があるので、「相棒 シーズン8」の初回2時間SPと最終回2時間SPをまとめて見よう。
  • 身内は抵抗力がゼロの状態なので、風邪っぴきなどでの見舞いは御法度。医師に相談したところ、三日は止めておいた方がいいとのこと。本当は今日、行こうと思ってたんだよなぁ。ま、日曜日に顔だけだしてこよう。