怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

相棒炸裂

  • ネットではかなり話題になっていましたが、今週の「相棒」は本当にすごかった。櫻井脚本の真骨頂でございました。今シーズン、異様にレベルが高いです。元日スペシャルの期待も高まります。
  • 今週の「相棒」は、10年後、20年後、2010年を語る最良の資料となるはず。あ、でもそのころには、「青少年育成条例」が拡大解釈されて、もう放送できなくなっているかもしれないな。「だって、人が死ぬシーンがでてくるじゃございませんこと?」「ナイフが写ってるじゃない。まぁ、怖いわぁ。うちの子供には見せられませんわ」「血液が写っているじゃない! うちの子はナイーヴなんざますから、そんなものは放送しないでちようだいませ」とか言われてな。
  • それから、テレビで放映される都知事の威丈高な態度は、何より青少年の育成にとって有害だと思うので、まずそっちを規制すべきだと思うが。