怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ペンギンを愛した容疑者

f:id:Muho:20191218140107j:plain



  • 習い事の後、今日も飲んでしまう。控えめにしたつもりだったのに、午前三時にカールスバーグを飲み、いそべ焼きを食べているのは夢か幻か。
  • メフィストVol.3 から動物シリーズ再開。第一話は、ほぼ四年越しの予告通り、「ペンギンを愛した容疑者」となりました。当初はブログなどを頼りに、ペンギンを飼っている人、売っているお店に突撃しようと思っていたのだが、気がつけば、当てにしていたブログも閉鎖されていたり、更新が止まっていたり……。結局、一から探すことになったのだが、池袋の「ペンギンのいるBAR」をはじめ、多くの方に助けていただき、何とか出来上がりました。
  • 次は、「ワニ」か「ハト」にしたいと思っているのだが、さて……。