怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

恐怖の祭り ハッピーセットのプラレール

  • マクドナルドのハッピーセット。年に数回、おまけとしてつくオモチャがプラレールになることがある。恐怖の祭りは、11月中旬から始まった。第一弾は全四種。そっと無視しようと思っていたのだが、息子気づく……。仕方がないので開始日当日から2日連続でハッピーセットを二セットづつ食べた。もらった電車4個でだぶりは1個。確率的にはいい。で、残る1個はメルカリで買った。 2週間後、11月30日から恐怖の第二弾が開始された。今回も全四種。あれこれ考えていても仕方ない。かみさんが朝1セット購入。私が夜2セット購入。なんとダブりなしでさ3種そろう。さて残り1個。12月1日、家族で4セット購入。ここでコンプリート。しかし、シークレットがない。それはあきらめてメルカリで……
  • 今回の催しで食ったチーズバーガー5個、ポテト7個、オレンジジュース6杯。
  • 12月2日現在、胃が痛くて七転八倒。きつい。 マクドナルドよ、多分、来年もやるんだろうな。来るなら来い。胃薬用意して、待ってるぜ。

f:id:Muho:20181201231345j:plain