怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

いきなりオンライン

  • 昨日、学校から連絡があり、まあ、コロナ関連で本日から授業はオンラインになるとの通達。げげげぇぇ〜。
  • かみさんが午後から仕事のため、11時から12時までオンライン授業に付き合う。午後は課題消化だけで、かみさんも帰宅したので、何とか平常運転に。
  • 夕食直前、息子が目が痛いといいだし、眼科検索。電話をかけたが、どこもコロナで診療終了が早まっていて診てくれるところなし。かなり離れたところに一件見つけ、電話して予約。息子とかみさんがタクシーで。私は万が一のとき車をだせるようにと待機要員。診療時間ギリギリに駆けこみ、結果はアレルギーとものもらい。まあ、痛みも引いたようだから、良かったよ。
  • コロナに振り回される一日。そして明日からも振り回される。
  • いい加減にしてくれよ。