怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

サンダーバード・PODビークルと美食の報酬

  • 午前中、膨大なラムネ菓子のオマケを処理しに行く。秋葉原でコルクT氏と作家S氏と待ち合わせ。年末だというのに、秋葉原はダメ人間たちでいっぱい。そのダメ人間にラムネ菓子のオマケを高値で売り付け、大儲けしようっていうんだから、もう恐いものなどない。
  • 作家S氏から、「完璧」の「璧」は「壁」ではないときく。初めて知った。「けんけんがくがく」も存在しないと教わった。
  • コナミの悪魔食玩「サンダーバード・PODビークル」を箱買い。1箱(10コ入)にレスキューメカ活躍ジオラマは1コしか入っておらず、吸着バンド車はレアであるとT氏が言っていた。恐る恐る箱を開いてみると、吸着バンド車が出た。「レア」説はデマだったようだ。3月15日には、第2弾が出るらしい。