怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ツとPODビークルVol.2

  • 「ちょびっつ」の「つ」はカタカナの「ツ」であると教えられる。失礼をいたしました。
  • 小説は困難を極めているが、今日こそは「マエストロ」に行く。テレスドンの色のご相談。お店にはM氏やひさしぶりのZ氏、某誌でお顔を拝見するK嬢、アホな編集者、など多くの人がいて賑やかだった。神の手M氏は風邪でダウンとのこと。
  • お店には欲しいものがいくらでも並んでいるのだが、肝心の先立つものがない。とりあえず、「サンダーバードPODビークル2」を1箱購入。越智さんの技術力と神の手M氏の能力が混然一体となって選択されたボックスである。瞬く間に全種揃う。噂では、1号ジオラマが入っていないハズレボックスもあるとか。独力でやっていたら、間違いなくこれを引いていただろう。ちなみに、帰宅したときの残金は675円。
  • R嬢より、ドラえもんのグラスをいただく。ありがとうございます。もったいなくて使えないけど。R嬢は赤いおうちが頭にくっついた凄い人。私ならショックのあまり寝込んでいるだろう。黒い人がいなくてよかったですね。最近読んだ日記の中では抜群のインパクトでした。