怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

犬もびっくり! たくさんの模型と「震度0」サイン会

Muho2005-07-25

  • 土曜日に「マエストロ」で買った模型たちが届いた。越智さん、Mっち、ありがとうございます。ちょっと買いすぎましたかね……。まぁ、いいか。
  • 新宿紀ノ国屋で行われた横山秀夫さんの「震度0」サイン会へ。「ルパンの消息」に続きニ度目。もはやストーカーである。いつもながら気さくな横山さん。握手していただき、クリアファイルとゲラを頂戴する。家宝にしよう。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/f6f6e64bf07e9022a62c2d449895840e5ca6a66d97/5ee80b89/diary/28094898_9.jpg

  • その後、コルクT氏、作家S氏とコーヒーを飲む。コルクT氏から「ガイガン」のソフビキットを預る。完成品だと思って申しこんだら、未塗装、未組立のキットが送られてきたのだとか。私の腕ではたいしたものはできませんが、まぁ、色をつけるくらいなら。
  • 台風接近中。何より心配なのは、スカパーのアンテナ。昨年は紐で縛ったり、ビニールをかぶせたりしてしのいだ。今回のはかなり大型、しかも直撃コースなので心配。CSアンテナは我が家のライフライン。水もガスもいらないから、アンテナと電気だけは見逃してくれ。