怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

最低視聴率と前金

  • 朝からなぜかネットに接続できず、アップが遅くなりました。
  • 資料として欲しいので、円生師匠の「子別れ」を注文。資料というのは口実で、実は前々から欲しかったのである。「上」「中」「下」収録で2枚組。高い……。
  • 先日終了した連続テレビ小説「てるてる家族」。お気に入りで毎日見ていたのだが、視聴率は歴代最下位だそう。今までの最下位は「オードリー」と「まんてん」。私の好きなドラマはどうして視聴率悪いのかなぁ。ちなみに近年で一番嫌いだったのは「ちゅらさん」。ちゅらさんストーカー説というのを常に唱えているのだが、あまり賛同はいただけないようである。
  • X-PLUSの「ウルトラQ」シリーズ。新作は「ケムール人」「ゴメス」「ナメゴン」「カネゴン」。うーむ、すごいことするなぁ。で、予約しようとしたら、「ケムール人」「ゴメス」は売り切れ。慌てて、まだ残っているところを捜す。一件見つけて予約。すると……「前金でお願いします」というメールがきた。なぜ売れ残っていたか判った。今どき、そんな商売していてやっていけるのか? 予約を取り消す。