怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

怪獣仲間と役立たずのデブ

  • ゲルググイェーガーを買いに「マエストロ」へ。ハンディルーターの相談をしようと思っていたのだが、いろいろと喋っているうちに4時……。慌てて帰宅する。
  • 6時、模型講座の怪獣仲間Tクラさんが来る。我が家の怪獣を見たいとのこと。怪獣のガレージキットは一点、一点の販売期間がたいへん短い。3ケ月ほど油断をしていたため、永遠に入手不可となるアイテムがいっぱい。そのため、ちょっとした生活の変化、転勤とか転職などがあるたびに、重要なアイテムを逃してしまうことが多々あるのである。私の場合は転職した1996年からの3年間が空白の時。一方、Tクラさんは1993年ころから怪獣を作り始めたとのこと。つまり、私が持っている怪獣たちをTクラさんは持っておらず、私が喉から手が出るほど欲している怪獣ちゃんたちをTクラさんは所持しているのである。ホビージャパンエクストラを手に、話しをしていたら、Tクラさんもけっこう無茶な買物をしているようで、安心する。アトリエG-1のガラモンを見せていただき、うっとりする。YAMAKAWA造型工房の「ゴジラ対ラドン」はやはり買っておくべきだったか、「ガイラ船揺らし」はいずれ手に入るか? ボークス「ダンカン」2万5千円は高いか? など話題は尽きない。はっと気づくと11時を回っていた。Tクラさんはふらふらになりながら、帰っていった。大丈夫かな。
  • 本日の対戦は広島対伊良部。寄りきられて伊良部の負け。伊良部、相撲取りにでもなれ。いや、それでは相撲に失礼だ。重いだけで漬け物石にも使えん。多摩川でタマちゃんと一緒に日光浴でもしていろ。二度と甲子園のマウンドには立つな。辞めろ。地球にいるな。