怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

みんな呪怨が好きなのか? とワンフェスのカタログ

  • 今日はサッカーなどがなかったので、「富豪刑事」が楽しめた。そうしたイベントは水、木以外の日にやってね。
  • あの、お願いですから、ハリウッド版「呪怨」の恐いポスターを番組欄のすぐ下に載せるのは、やめてください、朝日新聞さん。夜、トイレに行けなくなるんですの。
  • あの、お願いですから、ハリウッド版「呪怨」の恐いポスターを山手線ホームのあちこちに掲示するのは、やめてくださいJRさん。夜、トイレに行けなくなるんですの。
  • ハリウッド版「呪怨」は2月11日公開だよ! さっさと見て、さっさと終わってくれ。まったく……←やり場のない怒り。
  • 午後は秋葉原へ。ワンフェスのカタログを購入。自宅に帰り、さっそく吟味する。うーむ、多くの怪獣ディーラーが参加されているが、個人的にテンションは少し低めかな。食玩などの影響からか、最近はアイテム選択がどんどんマニアックになっているが、今回は、その一線すら超えてしまった感じ。「いくらなんでも、これはいらねえよなぁ」というもの多数。それにしても、期待の「けちゃっぷ堂」さんがいないのはどういうわけだ。抽選に落ちましたか? YAMAKAWA造型部さんや怪獣無法地帯さんのアイテムがまだ判らないので、詳細は後日。レジンシェフとうけけ団の皆様はあいかわらずとばしておられます。