怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

帰宅後、私を待っていた悲劇

Muho2005-09-11

  • 6時すぎに起きて、コーヒーなどを飲みつつぼんやりする。子供たちは夜更かししたわりに早起き。既にびゅんびゅん飛ばしている。なぜかYちゃんをおんぶすることになり、一周。両手が塞がっているのを良いことにS太の猛攻撃を受けた。わしは覚えているからな。今度あったときには殺人拳の餌食としてくれるわ!
  • 朝食用に火を起こし、目玉焼きやホットサンドを作る。一つ食べようと手にとったら、恐るべし「マシュマロチョコレートサンド」であった。それは……すみません、勘弁して。
  • 壮大な片付けをして、掃除をして解散。今回は世界一心優しい造形家Kさんの車に乗せていただく(写真はKさんの作品。家宝にします)。海老名で昼食をとり、M夫妻からアメリカの恐ろしいカード犯罪の話を聞き、ムシキングのガシャポンを見たあとで正式に解散。みなさま、お世話になりました。
  • 都内に入ったとたん、怪し気な雲。そのまま豪雨にまきこまれる。Kさんは優しいので、そんな中を私の自宅前まで。本当にありがとうございます。この恩返しはいつか。
  • 風呂にも入らず仕事を再開。データーを送信しようとしたら、調子が悪くエラーになる。ぷん。
  • 選挙に行く。あの民主党候補のいまわしき名前連呼型メロディーに激怒していたので、そいつを落すためだけに、違う候補に投票。サブウェイで夕食をとろうとしたら、5分差で閉店していた。ぷんぷん。

そしてさらなる悲劇

  • ぎょええええ、チャンネルのセットミスで「女王の教室」が録画できていなかったぁぁぁぁ。うわぁぁぁぁ、どうしよう。人生の損失。あああ。
  • 録画された方はいらっしゃいませんでしょうか。テープかDVDをお貸しいただけるとうれしいです。お礼はいたします。
  • しくしく、「女王の教室」。しくしくしくしくしくしく「女王の教室」。しくしくしく……