怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

スコープドッグたちと犬よ永遠に

Muho2006-05-26

  • 宅配便が来て、タカラアクティックギアの新製品「スコープドッグターボカスタム ラストレッドショルダーセット」を置いていく。もちろん、金はとられたけど。当初は否定的だった。アクティックギアのシリーズですが、マーシィドッグに腕乗りフィアナがついたり、そして今度は「ラストレッドショルダーセット」と私の欲しかったものを次々とだしてくれる。もう降参しました。一生、ついていきます。もうじき、「ファーストレッドショルダー」も出るそうだが、歓迎。
  • 書類仕事で八重洲方面へ。これだけ手間ひまかけたからといって一銭も儲かるわけでなし、まったく不毛。
  • 友人の犬が亡くなったとのこと。御冥福をおいのりします。私は個人的にペー子あるいはパー子と呼んでいたのだが、目がくりくりしていてかわいい犬でした。ネギを食わせようとして怒られたのも思い出。いまごろはウルトラの星を駆け回っているでしょう。

鳥日記
大部屋の一羽が卵管脱! ああ、困った。医者に連れて行っても……。あきらめて静観すべきか、やることはやったと自分自身を納得させるべきか。十羽以上のオス、メス同居もやはり考えもの。今のヒナたちが巣立ったら、オスカゴとメスカゴに分けて飼うことにしよう……。