怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

あきらめの悪い制作者と食物連鎖はもうたくさん

Muho2006-06-05

  • 話題騒然の「ウルトラマンメビウス」を見る。怒りを通り越して、目の前真っ白でっせあんた。そんなに「打ち切り」くやしいなら、円谷プロ飛びだして、別なもので作れよ。それにしてもあいつらは捕食マニアか? 食われフェチか? そんなに捕食が好きなら、食物連鎖のドキュメントでも作ってろ。俺の愛するツインテール、グドンにこれ以上、ちょっかいをださないでくれ。
  • 世の中、あきらめの悪いヤツらもいるんだなぁとつくづく情けなく思いつつ、口直しに「ドン亀」を見る。ああ、こちらはもう、100%素晴らしい。今回はストーカー。とにかくやたらと「ストーカー」「ストーカー」と出てきて、こちらのハートを鷲掴み。一週間は「ドン亀」がなくては始まらない。「水戸黄門」のように、永遠に続いてくれないかなぁ。
  • もうすぐ終わる長篇、何かに似ているなぁと思っていたら、「ドン亀」だった! あまりの好きさに、影響を受けてしまったようだ。こんな調子ではボツになる公算大ですが、何かの間違いで出版されたら、「大倉はこれを書いたとき、『ドン亀』にぞっこんだったので、こんなバカな話になったのだな」と納得して下さい。ダメ?