怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

つまらないヤツとクズなチーム

  • 看病によるストレスで、猛烈な疲労感に襲われる。病人の言ってることは支離滅裂で、そのくせわがままでデリカシーのない性格だけはそのままなので、子猫を谷底に放り投げるよりも始末に悪い。
  • そういえば、横浜駅前で、AV撮影のため全裸に近い姿になった女性と監督が逮捕されたらしい。全裸女性の写真を携帯で撮影、警察に通報した女性がいるという。何とつまらないヤツだろう。日本はますますつまらない国になっていくなぁ。
  • 福家の五話目をぎりぎりのタイミングで送付。遅くなりました。すみません、ごめんなさい、申し訳ありません。以後気をつけます。
  • プロ野球のプレーオフという制度には、正直、首をかしげることが多いのだけれど、今年のセ・リーグみたいなことになると、プレーオフでもやるしか仕方ないか、と思わざるを得ない。二位のチームがどうしようもないクズ集団だった場合は特に。
  • 明日は身内の退院日。退院といっても別に楽になるわけではなく、夜間は実家に泊まり、昼間は鳥の世話もあるので、自宅に戻り仕事をする。まあ、会社員のように通うわけである。昼間はヘルパーさんも来てくれるし。
  • すっかり自信をなくした身内は退院したくないとごねる。年寄りの病人が弱気になるのは当然だし、「悪いのは病気」というのは判っているのだが、やはり我慢できず怒鳴ってしまう。私にはほんのわずかな弱音も愚痴も許さず、いつも火のように怒り狂っていた身内が、堂々と弱音を吐き、愚痴をたれているのだから、腹もたとうというものだ。