怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ついに見つけた怪獣と〆切せまるウルトラマン80

Muho2007-07-24

  • 請求書をだしてくれればお金を払う、というので喜んでパソコン内のフォームにデーターを入力、印刷しようとしたら、インクがなくなった。請求書の金額はインク代とほぼ同じくらいなので、一気にやる気をなくした。何とかならないものか。
  • その一方で、2000年ごろから探していた怪獣のガレージキットをオークションで捕獲。それも、競争者が一人もいない、非常に安い価格で。いまさら、こんなもんを欲しがる人はいないということか。ああ、でもうれしいなぁ。これでかって買い逃してくやしい思いをしたキットのほとんどすべてを手に入れた。ばんざーい。ワンフェス前に縁起がよろしい。
  • そのまた一方で、「ハイパーホビー」の誌上限定品「ウルトラマン80」の申しこみを忘れていた。大枚を取られるが仕方がない。フル可動のウルトラマン80なんて、2080年まで待っても出やしないだろうから、これが最初で最後のチャンス。大枚を持って郵便局に行き、「ウルトラマン80購入」とデカデカと書かれた振替用紙を窓口のお姉様にさしだす。

阪神 8-5
-阪神の勝ちっぷりよりも中日の負け方が気になる。他球団のことで恐縮だが、岩瀬、男だったら何とかしろ。でもね、阪神にもクボタっていうのがいるんですよ。どさくさまぎれに同点にされたヤツだけど。9回裏は電話がかかってきて見ていなかった。こんなときにかけてくるな! 電話の主を心底恨んだが、あの経過を考えるとリアルタイムで見ていなくて幸せだった気もする。
★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆☆
★★☆☆☆