怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ゾックゾックと66式メーサー車(光る!)

Muho2007-07-26

  • 近所まで行ったついでに、実家に寄る。身内の調子はここ最近では一番、良いようだった。少し晴れやかになってきたようだ。やれやれと思うが、その反面、頭痛がまた始まりつつあるらしい。まったくやれやれである。
  • 帰宅途中、ビックカメラに寄り、インクを買う。待っていろ、請求書! 目にもの見せてやる。そのついでに玩具売り場へ。奥のレジで店員が叫んでいた。「さぁ、本日、HGUC最新作、『ゾック』入荷しました。『ゾック』です。『ゾック』いかがですか」。ゾックの販促を見るとは思わなかった。ゾックに負けて、一つ買う。ゾックの箱はでかかった。箱を開けて部品を見ると、やはりゾックであった。
  • へとへとになって帰宅したとたん、巨大な宅配物が来る。何をいつ頼んだのか、もはや把握していないため、開けるまでドキドキである。「66式メーサー殺獣車」が出てきた! 鎌首が持ち上がり、電池を入れるとピカピカ光る。光らなかったら買わなかったと思うが、こうなったらもう仕方がない。伊福部マーチを口ずさみながら、うっとりする。え? 同スケールのサンダとガイラ? い、いや、別に欲しくないよ。

阪神 3-2
こんなことを言うと中日ファンの方から怒られるかもしれないが、互角の戦いであったと思う。阪神に藤川がいた、ただそれだけのことなのだろう。内容的には中日が圧倒的に押していたと感じる。これだけ打ったら、怪我のことは言えないなぁ。記録には否定的だけれど、選手としては応援している。がんばれ四番。
★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆☆
★★☆☆☆☆☆