怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

genesis when in Rome 2007

Muho2008-08-01

  • ワンフェスでそわそわしているところに、DVD「genesis when in Rome 2007」が届いた。再結成したジェネシスのツアー最終地、ローマのチルコ・マッシモ遺跡で行われたコンサートの模様を完全収録。CD「LIVE OVER EUROPE 2007」は昨年発売されていたが、やっぱり映像て゜観たいという思いはあった。当初五月末発売と言われていたのが遅れ、やっと手に入った。DVD三枚組で、コンサートが2時間50分、ドキュメントが1時間50分、ボーナス映像が76分というとてつもないボリューム。通して観られるのはいつになるか判らない。とりあえず、お気に入りだけ観る。「IN THE CAGE」と「HOME BY THE SEA」と「CONVERSATIONS WITH 2 STOOLS」から「LOS ENDOS」。ああ、たまらん。特に「HOME BY THE SEA」はいつ聴いても出色。あらゆる意味でのジェネシス最高の瞬間は、「HOME BY THE SEA」のパート1とパート2の間にあるのではないかと常々思っているのだが、今回もやっぱり腰が抜けるほどに素晴らしかった。「HOME BY THE SEA」は約10分の曲。中学のころから数えて、いったい何度聴いただろう。100回は間違いなく聴いている。ということは、1000分。人生の17時間弱をこの曲に費やしているわけか。

 

 

ホエン・イン・ローマ...ジェネシス 2007 [DVD]

ホエン・イン・ローマ...ジェネシス 2007 [DVD]

  • アーティスト:ジェネシス
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: DVD