怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ファミレスでウンコの話

  • 午前二時ごろにファミレスで仕事をしていたら、赤ん坊を連れた若い夫婦が二組やってきた。この時間に赤ん坊連れて来るだけでも、ちょっとした驚きだが、その四人、赤ん坊がかわいいという話から、離乳食、オムツの話題で盛り上がり、ついには、オムツの内容物の話までするに至った。「全然、臭わないんだよねぇ」「ヨーグルトみたいだよね」と声高に喋っているところで、横のテーブルにいた労働者風の男性二人組にとっちめられていた。
  • 赤ん坊がいかにかわいかろうと、赤の他人にとっては、クソの話でしかないんだよねぇ。そんなことを思いながら、チキンカレーをたいらげた。