怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ゴジラ伝説復活

f:id:Muho:20200117121305j:plain

  • ゴジラ伝説復活! しかも「ゴジラ伝説4」まで! いやあ、奇跡だなぁ。今年は本当に良い年だ。ハリウッドゴジラよ、ありがとう。
  • 最初の「ゴジラ伝説」を聴いたのは、もちろん、レコード、それも自分で買う金もなく、従兄弟に借りて、それをカセットに録音し、繰り返し聞いていた。「ゴジラ伝説2」は自分でレコードを買った。「ゴジラ伝説3」は買うことも借りることもかなわず、そのままになった。
  • 現在、手元にあるのは、三枚の作品を映画年代順にまとめた(?)「ゴジラ伝説 CHRONOLOGY」のCD二枚のみ。一枚目をオリジナルで聴くのは実に二十年ぶりくらいか。そして「3」にいたっては、初めて聴く。
  • いやもう、とにかく、いいなぁ。時代とかそんなの関係なく、脳とかDNAとか神経に刷りこまれているんだな。
  • 個人的には、「ゴジラ伝説」のビデオが大好きだった。LDを買って、それを自力でDVDにおとして、大切に見返している。これも、何かの限定版でいいので、復活してくれないかなぁ。