怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

継承

 

s.animeanime.jp

【小林清志】

ルパンは俺にとって一生ものの仕事であった。命をかけてきた。

我儘を言えば90歳までやっていたかったが残念。

何とかかじりついていたかったが 無理だった。

歳をとればそれなりの深みが出てくるはずだ。ただ映像とのギャップがあるか。  

 

話は違うが以前、明夫ちゃんに聞かれたことがある。

「なぜ親父は五ェ門を辞めたんでしょう?」と。

親父とは大塚周夫先輩である。答えに窮したことがある。

さぞ先輩も無念だったにちがいない。

一部の方々から言われる事があるのは、次元は歳をとった 聞きづらい。

当たり前だ わたしゃ 齢 88歳である。俺なりに努力した結果だ。

これからはそう言われることを気にしないですむ。ほっとしている。  

 

あとは明夫ちゃんに委ねます。 頑張ってちょうだい。

ただ、次元はそんじょそこらの悪党とは違うぞ。

江戸のイキというもんだ。変な話だが、次元は江戸っ子だ。

明夫ちゃん、これは難しいぞ。 雰囲気はJAZZにも似ているんだ。  

最後に これまで応援してくれた人たちにお礼を申し上げる。

ありがとうございました。  

 

ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。

あばよ。