怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

組めないジラースとゴスペラーズの呪い

  • ファルシオンのジラースを作っているが、あまりの難しさにさっぱり進まない。いろいろな理由もあり、ファルシオンは活動を休止してしまったのだが、やはり、ある程度は組み立てのことも考えるべきだったのでは? 今さらだけど。いくら出来が良くても、この分割は厳しい。ソフビに適したアイテム選択も必要であったと思うぞ。
  • ER第1シーズン全26話を3日で放送してしまう、スーパーチャンネルお得意の丸ごと企画。2日間、DVDレコーダーが爆発炎上するのではないかとビクビクしながら、必至に録画。最終日の今日、もうやけくそでレコーダーを使いつづけていたのだが……チャンネル設定を間違えた。360ではなく、725になっていた。ああ、俺のER。ゴスペラーズの呪いだ。結局、3話だけ録り逃す。再放送を待つか。
  • そして深夜は「第08MS小隊」。待ちに待った「震える山・前編」である。何度見ても、至福の30分。
  • パトカーだの山小屋だの、資料本がわんさと届く。パラパラページをめくっていると、意外に面白くて熟読してしまう。パトカーには詳しくなりました。